2010年5月6日木曜日

文明がお好き。



Singapore!!!
文明の街。マレーシアとは大違い。
感想は一言。

き、き、き、綺麗な街なり・・・。

以上!

あ、あと公共の場のエスカレーターの速度がハンパ無い。
なんでこんな速いの?!
危ないから!!

シンガポールといえば、世界三大がっかりと名高いマーライオン。
写真はマーライオンのマーさん。サイズは中。
後ろにマーさん(小)がいらっしゃる。
小マーさんが元祖マーさん。
以前は、中マーさんがまだお見えになられていなかったということで、ガッカリとは訊いていてもガッカリする場所だったらしいですが、現在は中マーさんのせいで、さほどガッカリ感はありません。
ガッカリを求めに行ったので逆にガッカリ。
ちなみに、ここからちょっと離れたセントーサという島にマーさん(大)がいらっしゃって、彼は夜になると目が光るという噂。
大マーさんの写真もそのうちUPります。
昼間だったので光るマーさんにはお目にかかれなかったのが悔やまれる。

シンガポールに行って、ようやく「あ、海外なんだ♪」と実感が持てた。
やはり、街が好き。

Merlion Park

0 件のコメント:

コメントを投稿