2010年3月19日金曜日

冒険に出てみた。



KLCCのツインタワー。

マレーシアに来て約2週間。
一人で居るときは、近所のショッピングモール位しか行って無かったので、初めての遠出をしてみた。

行きはなんとか辿り着くんだけど、問題は帰り。
この写真のKLCCという所から、KL SENTRALで電車orバスの乗り換えをしないとお家に帰れないのに、、、、KLCCの駅に辿り着けないという由々しき事態。
ムスリムのおねーちゃんに道を訊いたら英語が通じない。
尋ねられた内容は把握してくれたようだけど、マレー語で説明されても分かりません!!
フィーリングで乗り切って、なんとか帰ることが出来た。

そうそう、「地球がゴミ箱マレーシア!」だと、微妙に単語の綴りが違うのね。
CAFEがKAFEだったり、CENTRALがSENTRALだったり。



0 件のコメント:

コメントを投稿